忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
セルジオ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
ゲームのプレイ日記など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年4月15日
理事会から解雇通告が届いた。やっぱり。
成績 31戦10勝9分12敗39得点34失点 12位

敗戦の弁
頼みの綱だったリベリ、シセがまったく機能しない状態に陥った。レート8が出ない。生命線を失った我がマルセイユは相手にいいようにいたぶられなすすべもなく下位に低迷した。

1年もたずにサックされた。中堅チームは意外と難易度高い。

PS
オシム前監督の姿をTVで見た。思ったより元気そうだった。はたして監督交代する必要があったのかな。

PR

2006年10月19日
UEFA CUP 予選リーグ A Frankfurt
高原(現 浦和レッズ)のいるフランクフルトとUEFAカップリーグ戦で対戦。いたいた高原。高原のデータを見ると、評価額1億3000万。激安。27歳、日本のエースがこんな低い評価でいいのか(笑)。試合は快勝。
3-1 ○

ブンデスリーグ実名化するのを忘れていたので古いファイルを探して実名化した。やり方をすっかり忘れていて少し手間取った。

前半終了
リーグ戦 19戦6勝6分7敗23得点20失点 13位
まったくダメじゃないか。戦前の予想では最低でも10位以内確保だったが思いのほか苦戦した。11月からシセがケガから戻ってきたが期待したほどの活躍はまだ見せていない。リベリもあまりぱっとしないし。困ったな。こんな成績でも理事会は「please」。一部のサポーターからは不満の声が上がっているらしい。無視。

リベリにチェルシー14億円、ミラン17億円のオファーがきた。もちろん、却下。

スタメン

4-4-2

GK
Carrasso 24歳 フランス GK 480M C
ごく普通のGK。身長192cm。

DR
Beye 27歳 セネガル27 DRC 575M C
安定感あり。

DL
Taiwo 21歳 ナイジェリア9 D/WBL 500M B
攻撃参加可能なレフトサイドバック。有望株。

DC
Zubar 20歳 フランスU DRC/WBR/DM 525M C
複数のポジションをこなす便利選手。

DC
Torres 20歳 スペイン DRC/WBR 330M C
R.マドリッドからレンタル。マドリッドの下部組織カスティラ出身。まだ無名選手。

MR
Oruma 29歳 ナイジェリア15 AMRLC 500M C
サイドを選ばない攻撃的MF。

ML
Ribery 23歳 フランス23 AMRLC 1.15B A
至宝。チームの大黒柱。

MC
Duijaj 26歳 セビリア43 DM 525M C
レンタル選手。スタミナ豊富。

MC
Nasri 19歳 フランスU AMLC 1.1B  B
至宝。超有望株。

FC
Maoulida 27歳 フランスU AMR/FC 675M B
暫定エース。

FC
Aliadiere 23歳 フランスU ST 675M C
レンタル選手。

アルファベットは練習試合を見た感じでの監督信頼度。

リベリのモラルが上がってこない。本人に理由を尋ねると、
「監督の経験不足がクラブの進歩を妨げる」との事。
ここは何を言われてもじっと我慢。契約更新2010年。当分マルセイユにいてもらう。

クラブの当面の目標はリベリを放出しないようにすること。ミニマム額41億円設定が気になるところだが44億円を提示されないように活躍し出したらスタメンから外して他のクラブの目をそらすという手もある。

第1節 A Monaco
1-1 △

第2節 H Auxerre
ホームで快勝。
4-0 ○

けが人
シセが3ヶ月アウト。織り込み済みとはいえエース不在は痛い。

練習レベルをいつもは普通で行ってきたが今回はハードに設定した。けが人防止のためフランス人の医療スタッフを二人採用した。

レンタル移籍
Aliadiere  23歳 フランスU  ST 675M from Arsenal
アーセナルのリザーブ選手。シセの穴を埋めてほしい。

Duljaj 26歳 セビリア43 DM 525M from Shakhtar
セビリア代表守備的MF。運動量豊富。

マルセイユ会長
「いまはリヨンが調子に乗ってしゃしゃり出ているが、昔のマルセイユは強かったぞ。1993年にはなんとチャンピョンズリーグを制覇したんじゃ。フランスでCLを取ったのはこの時のマルセイユだけだ。」
セルジオ
「まさか、うそでしょう。あの国内では無敵のリヨンでさえ取れないのにマルセイユがCLを取ったなんて信じられません。なにかの間違いだと思います。」
マルセイユ会長
「うそじゃない。ほんとうじゃ。だが、試合後、八百長疑惑を持ち上がってタイトルを剥奪されてしまったんじゃ。」
セルジオ
「こんどこそ八百長なんていわせない試合でチャンピョンズリーグを制してみます。」
Copyright © フットボール王国。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]