忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
セルジオ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
ゲームのプレイ日記など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今季もアシマネ君にがんばってもらうことにする。

補強などない。今の戦力でも十分戦えるはずだ。

さて、ホリデーにいくとするか。

帰国予定を半年後に設定する。

しかし、なんか早く画面が止まったぞ。

サックの文字が。

2008年11月23日
解任

見るとユベントスは18位。なぜだ。戦力はそれほど変わっていないはずなのに。

よく見ると大黒柱のキーパー、ブッフォンがいねーーーー。ボズマンで移籍していた。

その他、いなくなった選手。

ネドベド 引退
デルピエロ 引退
ミッコリ ボスマン移籍
など。

変わっていないと思っていた戦力は知らないうちに選手が引退したり、ボスマンで引き抜かれたりして激しく低下していたことが判明した。

教訓
「アシマネ君任せには限界がある。人の管理ぐらい自分でやる必要がある。」


また、新規からやり直す気力はなく、このまま次の職探しをする。

PR

2部の冷や飯生活を1年で抜け出しユベントスは1部に復帰した。

2部で手腕を発揮したアシマネ監督に今季もお任せすることにした。


半年振り帰ってきた。

セリエA最終順位(07-08)
1位 Inter 38-26-9-3-69-17-87
2位 Milan 38-23-13-2-67-18-82
3位 Fiorentina 38-21-8-9-53-33-71
4位 Roma 38-19-11-8-73-44-68
5位 Juventus 38-19-8-11-44-29-65
やれやれ、アシマネ監督は5位におわった。オレの時は3位。アシマネに勝った。

理事会は
「大満足」


インタビュー
記者
「今季のご感想は。」
セルジオ
「バカンスに出かけていてよくわかんないな。知りたきゃ、アシマネ監督に聞いておくれ。」
記者
「来季の抱負をお聞かせください。」
セルジオ
「いまはアシマネ監督を信頼している。オレは黒子に徹するつもりだ。」

参加リーグ増加
イタリア、イングランド、スペイン、オランダ、ドイツ、フランス、スコットランド(見るだけ)、トルコ(見るだけ)、ポルトガル(見るだけ)


選択クラブはまたユベントス。

1年目は当然優勝するからアシマネに全試合まかせてホリデーモード。


半年振りに戻ってきた。

セリエB最終順位(06-07)
1位 Juventus 96
2位 Piacenza 79
3位 Genoa 66
わずか1敗のみ。ユベントス昇格決定。

アシマネ監督について
アシマネに任せた方が成績がよい結果になった。 CM0102でアシマネに任せると成績が落ちる傾向にあったがFM2007はそんな細工はしていない。

アシマネに負けるということはいままでオレが全エネルギーを注ぎ込んで培ってきた監督能力とはしょせんこんなもんだったのね。

見るだけリーグを覗くと愕然。有名なクラブはちゃんと白色選手がいるがちょっとマイナーなクラブになると1部リーグでも灰色軍団化しちゃってます。

それでマシンパワーにまだ余裕がありそうなのでもう少しリーグを増やしてプレイしたくなりました。ドイツ、オランダ、フランスを正式参加させます。また新規からはじめます。優勝まで導いてやれなくてユーベ選手諸君には申し訳ない。また会おう。

金欠
ユベントスの財政状態はよくない。約20億円の赤字。これからチケット代が入り赤字は解消されていくだろうが移籍資金はだったの4億円。ボスマンで何人か加入したがもう少し補強したかった。冬のボーナスに期待する。

新戦力
Cisse 26歳 フランス30 ST ボス
Mingazzini 28歳 イタリア MC ボス
Larrea 24歳 スペインU AMC ボス
Juarez 20歳 メキシコ11 DRL ボス
ビックネームのシセを獲得した。下がり目のデルピエロを補ってくれるだろう。

親善
A Milan Reserves
ミランのリザーブと練習試合。こっちも負けじと2軍で戦う。
1-1 △

CL予選leg1
H Satrn
相手は全員灰色選手。2軍で戦ってやった。
1-0 ○

親善
A Milan
力負け。まだ力の差がある気がする。
1-2 ●

CL予選leg2
A Satrn
選手たちのコンディションが上がっていない。灰色軍団に引き分けるとは情けない。
0-0 △

戦力確認
ほぼ昨シーズンの戦力を維持したまま今季を迎える。ベテラン選手の衰え具合と若い選手の伸び具合プラス新戦力を加味してどれぐらいの力があるか。どの選手も昨シーズンぐらいの活躍を見せてくれるはずだ。

System 4-4-2

基本メンバー
○○○●○●○○○ Bojinov, Trezeguet
○○○○○○○○○
○●○○○○○●○ Gasbarroni, Camoranesi
○○○●○●○○○ Denilson, Zanetti
○○○○○○○○○
○●○●○●○●○ Chiellini, Learottaglie, Medjani, Zebina
○○○○○○○○○
○○○○●○○○○ Buffon

GK
Buffon 30歳 イタリア91
ユベントスの大黒柱。キャプテン。

DF
Zebina 30歳 イタリア1
まあまあ。

Chiellini 24歳 イタリア11
評価10億円突破。超有望株。

Medjani 23歳 フランス9
不動のセンターバック。DFラインの要。

Legrottaglie 31歳 イタリア7
ベテラン。

MF
Camoranesi 31歳 イタリア42
ややケガに弱い。

Gasbarroni 27歳 イタリア2
最近イタリア代表に選ばれた遅咲き選手。

Zanetti 31歳 イタリア17
守備的MF。

Denilson 20歳 ブラジルU
将来有望。

FW
Trezeguet 30歳 フランス88
選手としてピークを迎えている。

Bojinov 22歳 ブルガリア22
ポテンシャルは相当あるが調子に波がある。


第1節
H Napoli
先制するが終了間際87分に追いつかれドロー。
1-1 △

CL Grp
A R.Madrid
アウェーの雰囲気に呑まれたのか精彩なし。
0-2 ●

第2節
A Lazio
70分の時点で2点奪われこの試合は負けたかと思ったが、ここから怒涛の攻撃開始。78分Larrea, 80分Olivera, 82分Trezeguetの3連続ゴールが決まり大逆転勝利。
3-2 ○

第3節
H Genoa
前節の勢いが続いている。開始1分にシセのゴール。46分にもシセ。84分トレゼゲのだめ押し。力の差で圧倒した。
3-0 ○

第4節
A Chievo
シセ、トレゼゲのフランスコンビでスタート。
3分、5分にシセの連続ゴール。シセは勢いづかせると止まらない。48分にはトレゼゲ、72分に途中から入れたボジノフのゴール。完璧な勝利。
4-0 ○

CL Grp
H Anderlecht
無難に勝ちを頂いた。
2-1 ○

財政回復
いつの間にか18億円黒字に。

Copyright © フットボール王国。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]