忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
セルジオ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
ゲームのプレイ日記など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終順位 21-22
1位 R.Madrid 38-26-9-3-68-11-87
2位 Barcelona 38-21-13-4-59-19-76
3位 Valencia 38-17-16-5-43-21-67
4位 Atletico 38-118-12-8-46-25-66
降格 Mallorca,Ourense,Racing
開幕戦黒星スタートでどうなる事だと思っていたが、終わってみれば攻守とも他を圧倒した。う~ん、強いなぁ。

ゴールランキング
1位 Alex / Barcelona 23
2位 Diaz / Atletico 23
3位 Arkhangelskiy / Malaga 19

CL Final
R.Madrid 0-0p Liverpool
PK戦の末、敗れた。選手のPK値では上回っていたのにな。

国王杯
準々決勝で敗退。

ヨーロッパ最強クラブランキング
1位 Valencia
2位 R.Madrid
3位 Betis
なんですか、これは。スペイン勢が独占。あれほど隆盛を誇っていたプレミア勢は影も形もない。プレイしている国が強くなる現象はこれを見ても明らか。修正願いたいね。

インタビュー
記者
「リーグ優勝です。」
セルジオ
「CLは惜しい事をしたがリーグ戦取れてホッとしているよ。」
記者
「勝因は。」
セルジオ
「今季は攻撃力よりも守備力がよかった。リーグ戦38試合戦って失点11。鉄のカーテンじゃないかな。選手の年齢は若いしこれからレアル王朝を築こうと思っているんじゃないかな。」

2022年ワールドカップイタリア大会
決勝
アイルランド 2-1 セルビア
サッカー大国とはいえない伏兵同士の戦いはアイルランドの勝利。3位は前回大会優勝のイングランド。

PR

冬マーケット

補強
Bacci 24歳 イタリア9 AMRL 4.5B Reggina
なかなかレッジーナが譲ってくれなかったが、45億円で決着つけた。即戦力。

Martin 21歳 フランスU AMR/ST 4.5B Chelsea
まだ代表デビューは果たしていないが能力は間違いなくワールドクラス級だろう。たぶん。

我が軍の得意としているサイド攻撃重視の戦術にとって不可欠な次世代ウインガーを獲得した。どちらかと言えば右サイドが弱かったのでBacciの活躍に期待が高まる。これで日本人のモリヤマ(25歳 日本54 AMR 1.1B)の出番はほとんどゼロに等しくなった。ここにいるよりレギュラーで出場できる中堅クラブに移籍したほうが本人の為にもなるから移籍リストに乗せる事にした。

あれ、マンU監督解任のニュースが飛び込んできた。プレミアをちょこっと覗いてみると
1位 Portsmouth 59
2位 Middlesbrough 57
3位 Arsenal 57
4位 Southampton 55
5位 Liverpool 51

9位 Chelsea 40

16位 Man U 33
チェルシー時代にあれほど磐石だった四強時代がいつのまにか戦国時代に突入していた。マンUにいたっては降格争いに参加中。人間プレイヤーがいないとしっかりとした補強をやらなくなるってことか。個人的にはこういった展開のほうが面白い。いつまでも四強じゃね。

前半終了
1位 R.Madrid 34
2位 Barcelona 33
3位 Valencia 28
4位 Malaga 27
またバルセロナが強くなってきた。今作のライバルチームは補強をしっかりやるから弱くなったと思うとしばらくして力をつけてくる。

補強
キター。バレンシアから90億円でBennett(23歳 イングランド15 ST 9.0B)を獲得。ワールドクラス級であることは間違いないが90億円は高い。しかし、バレンシアがエースを失い弱体化するということを考えれば価値ある補強である。

放出
日本人選手、ニシ(26歳 日本37 AM/FC 3.0B)を30億円でローマに売却した。ふっかけ30億円で売れればよし。代わりの選手は補充済みだ。ニシの実際の価値は15億円程度。

開幕戦 A Espanyol
最低でも引き分けだろうと臨んでいきなり前半で2失点。選手の動きが悪い。新加入の選手との連携が良くない。もう少し練習試合を組んでおけばよかったかな。後半に1点返しただけでピー。開幕黒星か。
1-2 ●

リーグ最終順位 20-21
1位 Betis 38-24-12-2-59-16-84
2位 R.Madrid 38-23-12-3-70-15-81
3位 Barcelona 38-20-10-8-42-24-70
4位 Zaragoza 38-19-11-8-48-25-68
ベティスの勢いをとめられなかった。昨季のバレンシアと同じ。リーグ制覇はできなかったがレアルの攻撃力は他を圧倒した。

ゴールランキング
1位 Anton / Getafe 19
2位 Toure / R.Madrid 18
3位 Houska / Alaves 16

CL Final
Betis 1-0 ManU
ベティスが2冠達成。あれほど弱かったスペイン勢が・・・。
プレイヤーが担当する国のクラブは強くなるの法則
成立。

国王杯 Final
R.Madrid 0-2 Atletico
万全の体制で臨んだのだがなぜか完敗。

インタビュー
記者
「リーグ、カップ戦とも惜しい結果でした。」
セルジオ
「長く監督をしているとこういう年もある。内容的には昨季よりレベルアップしているのは確認できたんだ。来季はフォワード陣の大型補強か控えている。さらに攻撃的なサッカーをサポータのみんなにお見せできるよ。期待してくれたまえ。」

P.S.
オシム監督の回復を祈ってます。

Copyright © フットボール王国。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]