忍者ブログ
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
セルジオ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
ゲームのプレイ日記など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人件費大幅削減に成功
2012年7月
契約切れのベテラン、中堅選手を大量解雇した。これにより人件費4億円近く減らすことに成功し給与バランスは黒字になった。これで理事会の邪魔はなくなるだろう。

それにしても金が貯まらない。ブンデスリーグ3年目になると言うのに、
移籍資金 3億円
クラブ資金 2億6000万円
昇格当時とまったく変っていない。大きな買い物はしていないしリーグ成績で得た賞金やTV放映権約15億円はいったいどこに消えていったのだろうか。
(TV放映権はゼロ一個見間違えて1億5000万円だったかな。)

ひょっとしたらいつまでたっても貧乏生活なのか。それだとあまりに現実的すぎ。

PR
早速パッチを当てました。
FM2007の新要素としてクラブ同士でネットワークを作り互いに選手のやり取りや情報を共有することができるようになった。このようなことは現実の世界では当たり前に行われていて、これによりFMがリアリティあるゲームにさらに近づいたと言えるのではないか。このクラブ同士の関係は対等なものや上下関係があるものが用意されている。まぁ、会社で言えば親会社、子会社といった企業提携、戦国時代で言えば同盟みたいなもの。親会社は新入社員を子会社に出向させて経験を積ませるといったようなことをFM2007のゲーム内で再現できるようになった。通常のレンタル移籍の場合、移籍してしまえばその選手の人事権はレンタル先にありレンタル元はレンタル期間が終わるまでその選手に関して口を出せない。しかし、提携を利用したレンタル移籍の場合、レンタル期間中であっても人事権はレンタル元(親会社)にありいつでも選手を呼び戻すことが出来るのだ。
この提携は人の交流でけでなく情報も共有するところが奥深い。この情報というのはスカウトに新たな概念として取り入れられた知識に関係している。提携しているクラブから情報をもらい知識を高めることによって人脈(コネクション)を広げられるのだ。

ちなみにユベントスは10以上のクラブと提携を結んでいる。まったく知らなかったが実はユベントスとミランは提携していた。もちろん対等な同盟関係。スカウト情報をミラン経由で頂いている。ということはこっちの情報もミランに筒抜けってことか。

FM2007日記がはじまりまっす。
どこのクラブにしよかなっと。
まぁ、ユーべかな。

 

Copyright © フットボール王国。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]