忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
セルジオ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
ゲームのプレイ日記など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワールドクラス級の日本人がまた登場した。
ホリ (21歳 日本34 AMRC 2.0B)
FCバイエルンに所属。すでに評価額はサトちゃん(12億円)を抜いて20億円なり。

日本人評価額ベスト5
1位 カナザワ 25歳 FC 2.65B チェルシー
2位 ウラモト 24歳 DC 2.15B マンU
3位 ホリ 21歳 AMRC 2.0B FCバイエルン
4位 カツマタ 25歳 ST 1.5B アストンビラ
5位 サトちゃん 23歳 DC/DMC 1.27B チェルシー

今作はほんと優秀な日本人が発生する。これに比べてお隣の国、韓国をみると悲惨だ。代表選手は二人しかおらず一番よい選手で評価額10億円止まり。これもまた格差。

PR

ポジション別に見ると一番レートが悪かった右サイドバックを補強することにする。
Oliveira (26歳 ブラジル1 D/WBR)
ユーベから52億円で獲得した。キャップ数は少ないが能力はすばらしい。

親善 A Auxerre
カナザワ(25歳 日本50 FC)を先発起用してみたが外しまくり。まだチェルシーに来たばかりで周りとの連携がうまくいっていない。やっぱりレギュラーは無理かな。
0-1 ●

海外組情報
チェルシーはニースのエース、カナザワ(25歳 日本49 FC)をポスマンで獲得した。

セルジオ
「カナザワがきてフォワード陣は厚くなったと思うがうちにはアグエロ、イスラエル人ストライカーSaharがいるからカナザワの力からするとたぶん控えになるだろう。しかし、チャンスを与えるからものにして欲しい。」

マンUも日本人の獲得に動いた。ウラモト(24歳 日本54 DC)を21億円でFCバイエルンから獲得した。ウラモトといえばアーセナルのCBとして活躍してアーセナル連覇時代の主力メンバーであった。13-14シーズン、バイエルンに引き抜かれてブンデスリーグにいったもののドイツではほとんど活躍できなかった。プレミアに戻って復活を誓う。

うちのサトちゃんは23歳だしこの世代は優秀な日本人選手がたくさん発生している。

CL Semi leg1 H Arsenal
まずはホームで勝利。今季アーセナルに対して苦手意識はない。
3-1 ○

第36節 A Newcastle
2-2 △

CL Semi leg2 A Arsenal
決勝進出。
2-2 △

第37節 H Wigan
CL決勝を控えて主力メンバーを温存して戦った。
1-1 △

第38節 A Deby
やっぱり2軍だと勝てない。
1-1 △

CL Final N Liverpool
押され気味ながら何とか耐えて0-0のまま延長戦へ。
98分リパプールに怪我退場者が出てひとり少なくなった。ここからチェルシーがもう反撃。105分途中出場のアグエロが渾身のゴーーーール。ここで時間稼ぎ、守備的の指示をだした。時間稼ぎの指示を出すと得点するケースがあまりみられないのだが120分ロナウドがダメ押しゴーール。トドメを刺す。前の試合まで主力を温存した策が功を奏して延長に入りスタミナでリバプールを圧倒した。ピー。会心の勝利。CL優勝
e2-0 ○

プレミア最終順位(15-16)
1位 Chelsea 38-25-10-3-63-24-85
2位 Arsenal 38-22-11-5-64-25-77
3位 Liverpool 38-22-9-7-54-20-75
4位 Man Utd 38-23-5-10-56-30-74
上位陣の戦力に変化なし。

ゴールランキング
1位 Delfouneso / Arsenal 21
2位 Sinclair / Liverpool 19
3位 Howard / Tottenham 19
アーセナルが優勝できなかったのは得点王が出てしまったからだろう(得点王が出ると優勝できないの法則より)。ちなみにうちのアグエロは19位(11ゴール)、イスラエル人ストライカーSaharは21位(11ゴール)。ふたりともとくに絶好調と言うわけでもなかった。特定の選手がゴールを量産しても優勝につながらないことがはっきりした。2位のSinclairは以前チェルシーに在籍していた選手。この日記を見れば確認できます。Chelsea→Bordeaux→Liverpool。たくましくなってプレミアに帰ってきた。

インタビュー
記者
「二冠ですよ。」
セルジオ
「最高のシーズンだった。若手とベテラン選手の力がうまくかみあったみたいだ。すばらしい選手たち囲まれて幸せに思う。選手たちに感謝の言葉を言わせてくれ。サンキュー。」

CL Qtr H Man Utd
1-1 △

第33節 H Fulham
3-0 ○

CL Qtr A Man Utd
アウェーでマンUを降し準決勝進出。よし。
2-1 ○

第34節 A Blackburn
1-0 ○

第35節 H Charlton
2-1 ○

第35節でチェルシーは5年ぶりのリーグ優勝を決めた。2位マンUとの差は11ポイント大差。今季はアウェーでライバルのマンUやアーセナルを倒したりしてなんか様子が違っていた。若い選手がやっと地力を付けてきたと言う事だろう。

Copyright © フットボール王国。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]